人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 水玉×スマイル@theta spa 65回目の独立記念日 @17A... >>

復活☆Warisan

復活☆Warisan_b0185433_22504022.jpg
@Warisan

復活を、ずーっと待っていました♡
少し前にここの前を通った時に、運良くワリサン前で信号待ち。
その時セキュリティーさんに「もうオープンしてるの?」って聞いたら「ディナーだけね!」と言われ
ちょっと様子見をしていました。ランチから試したい人。。。

そして最近またワリサンの前を通ったら、、、
復活☆Warisan_b0185433_2254233.jpg
ちょっと見づらいけど、「NOW OPEN FOR LUNCH AND DINNER」の文字!

今日、ようやくランチに行くことができました♪
旧ワリサンの牧歌的な雰囲気が残ったNEWワリサンをどーぞ♪



駐車場がいっぱいだったので、裏に通されました。 リニューアルオープンのめでたい紅白ではなく(笑)独立記念日の装飾
復活☆Warisan_b0185433_2321717.jpg
ワリサン名物の田んぼビューが、駐車場に・・・(涙
復活☆Warisan_b0185433_234171.jpg
その駐車場からレストランを見ると、こんな感じ。
復活☆Warisan_b0185433_2354876.jpg
裏の駐車場からレストランへの階段を上がると、あのワリサンが出現!!
でも、以前のお店をこの角度から見たっけな???
ちょっと記憶と違うかも、、、って思いました。
復活☆Warisan_b0185433_23122799.jpg
テーブルとチェアも一新!
でも、前の丸テーブルに長めのテーブルクロスが好きだったかな。
床は前と同じままのレンガ色の石のタイル。
ガヤトリのリビングも剥げているとは言え同じような質感の物だったけど、温かみが感じられてすごく好き!
復活☆Warisan_b0185433_23223674.jpg
中庭のテーブルとチェアは、Metisに似てるかな~?って思いました。
でも、この席はディナーでしか無理ですね。。。
復活☆Warisan_b0185433_23265581.jpg
テーブルウェアはこんな感じ。可愛い~♡
復活☆Warisan_b0185433_23283548.jpg
私たちの席の目の前にかなり年季の入ったフランジパニの木が。 影がいい感じ~
これはもちろん記憶に残っています。
リニューアルしても、ちゃんと生かされていて嬉しい♪
復活☆Warisan_b0185433_23311532.jpg
バリで良く見る、自然を生かした寄せ植え???
誰が考えたんだろう? 素晴らしー!
復活☆Warisan_b0185433_23325462.jpg
トイレはもちろんピカピカだったんだけど、リステリンとか目薬まで置いてあって。。。
日本のダイニングバーとかで良く「油取り紙」とか「楊枝」とか置いてあるのはいいなーって思うけど、
リステリンはどうやって使うのか?
私はドライアイなのでかなり目薬を使うんだけど、一度目薬を目に刺して位置を確認してからさすので
もしそういう使い方をする人が私以外にいたらかなり危ない?!
そうじゃなくても、目薬は自分のしか使いたくないよなぁ。。。

で、ようやくお料理。
復活☆Warisan_b0185433_23373974.jpg
私オーダーのチキンのラビオリ
最初見た時、「私の大嫌いなパクチーが大量に降りかかってるー!(泣」って思ったらパセリでほっ。
ほんのりジェノベーゼの味がして、ナッツの食感のソースが美味しかったです。
復活☆Warisan_b0185433_2340937.jpg
夫オーダーの和牛チーズバーガー
「ワリサンバーガー」は「メティスバーガー」になったからか、その名前はなくなっていました。
「ワリサンバーガー」が大好きだっただけに、ちょっと残念なポイントが何点か。
まず、チーズがモッツァレラからチェダーになっていた。
フレンチフライの量が少なく、美味しかったソースがない。
ピクルス&オニオンスライスがない。(これはオニオン好きの夫が気付いた!)

その他にも、大好きだったサラダやパスタもなくなっていて私たち夫婦的にはメティスに軍配かな。
詳しいことは本当に何も分からないんだけど、旧ワリサンのシェフはメティスに行ってしまったから、
こちらのシェフはどこからか引き抜かれたのかな?
復活☆Warisan_b0185433_23481492.jpg
フレンドリーなスタッフが、写真を撮ってくれました。
見覚えのある女性スタッフもいて、ここのスタッフはみんな相変わらずプロフェッショナルで、テキパキと
働いていて感心します。
今後またランチに行くかは分からないけど、ディナーは近々行ってみたいな~♪

復活☆Warisan_b0185433_23505549.jpg

by kayumanis-bali | 2010-08-16 23:56 | makan di kerobokan
<< 水玉×スマイル@theta spa 65回目の独立記念日 @17A... >>