人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 珍道中~♪ それぞれが楽しんだ一日 新紙幣ゲットん♪ >>

cuacanya aneh!

cuacanya aneh!_b0185433_12171965.jpg

昨日、久しぶりに気持ちいい青空の写真を撮れた! お気に入り~♪

タイトルの「cuacanya aneh!」とは、インドネシア語で「変な天気!」って言う意味。
最近バリの人と話すと、良く天気の話になる。
日本は今酷暑で多くの方が熱中症で亡くなったり、ロシアも記録的な猛暑らしい。
かと思えば、南米では寒波がやってきていたりパキスタンも大洪水に見舞われたり。

ここバリも例外ではなく、もうとっくに乾季でいいはずなのにまだ雨が降る。
それも、スコールとかではなく一日中ど~んよりとか。。。
cuacanya aneh!_b0185433_12222880.jpg
1週間前のチャングー
雨の中、岩の上でスンバヤン。
ピーカンだったら、もっと美しかっただろうなぁ。。。

そして3日前、夜中にものすっごい大雨が降ったと思ったら。
cuacanya aneh!_b0185433_12241476.jpg
即席サイドカー面白い!! 乗りたーい!!
ジンバランは地面は濡れているけど朝から気持ちのいい青空! @7:00

でも、、、
cuacanya aneh!_b0185433_12274155.jpg

cuacanya aneh!_b0185433_12265260.jpg

cuacanya aneh!_b0185433_12282155.jpg
サンセットロード@Seminyakは大洪水。
この後、水が腰辺りまできて道路が封鎖されたとか?!
cuacanya aneh!_b0185433_12302722.jpg
目的地のチャングーは、久しぶりにピーカン&風がなくていい波!
cuacanya aneh!_b0185433_12314679.jpg
この日は、3時間以上サーフィンしてる夫を待ってたかなぁ。。。
でも、カメラマンのお友達とbicara-bicharaしたり夫の雄姿???をこの目で見たり。
退屈なようで退屈じゃない。
やっぱり私もチャングーは好きなのかも。
cuacanya aneh!_b0185433_12344699.jpg
こんな風景もそこら中にあるし。
でも、セントーサやリッツ、クデタができるらしいからチャングーの開発もどんどん進んじゃうのかな。。。
こういう風景があるからこそ、バリが魅力的なのに。

そう言えば、この間ブラワの帰りにNURI'Sを発見!!
まだオープンしてない様子でしたが、どうやら南部進出のようです!!
Jl.Petitingetから近いから、観光客の方にも便利な立地なのでは?!
でも、欧米人でごった返すのかな~?
楽しみ楽しみ♪
そしてワリサンも、既に夜だけだけどオープンしてるとのこと。
ちょうど渋滞中にワリサンの前で止まり、セキュリティさんに聞いたらそう言ってました。
こちらも、楽しみ楽しみ♪
by kayumanis-bali | 2010-08-01 12:44 | macam-macam
<< 珍道中~♪ それぞれが楽しんだ一日 新紙幣ゲットん♪ >>