人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 猫バス! @MENJANGAN... ウルワツのサンセット@BLUE... >>

☆結婚式記念日 2010☆ @Tirtha Uluwatu

☆結婚式記念日 2010☆ @Tirtha Uluwatu_b0185433_21495881.jpg
@Tirtha Uluwatu

お友達から噂は聞いていて、ずっと行きたかったレストラン。
先日ネイルに行った時、「そろそろ結婚記念日なんですけど、どこかおススメのレストランあります?」
って聞いたら、なんとティルタとネイリストさんが繋がっていて~♪
トントン拍子で話が進み、予約までして頂き本当に感謝!

ここは、バリで一番???人気の結婚式場です!
☆結婚式記念日 2010☆ @Tirtha Uluwatu_b0185433_2158128.jpg
チャペルの目の前には、壮大なインド洋。
やはり、サンセットタイムの挙式が人気のようです。
この日も、ここで一組のカップルが結ばれたそう。
なので?と言うのは失礼ですが、挙式後レストランでパーティをやっているらしく私たちが予約をした
時間まではレストランが使用できないとのこと。
「少し早めに来て、サンセット見ながら一杯どうぞ~」って言われていただけに、ちょっとガッカリ↓↓↓

で、暇つぶしに行ったのがココ!
ブルガリが少しだけ浮かびましたが、ビール一杯でおいとまするのもな、、、と思い(汗

前置きが長くなりましたが、絶品フレンチを皆さまにもおすそ分け!




私の勝手な想像だったんですけど、広々としたレストランかと思っていたらなんと個室!
☆結婚式記念日 2010☆ @Tirtha Uluwatu_b0185433_2274553.jpg
静か過ぎてちょっと二人きりだと恥ずかしくなっちゃう???って思ったんですけど、せっかくの記念日だし
たまにはこ~んなロマンティックな雰囲気は必要だなと。
☆結婚式記念日 2010☆ @Tirtha Uluwatu_b0185433_22105449.jpg
お天気が左右するロケーションだと思っていたのですが、レストランはそれほど影響がないかな。
入った時はお庭に出るドアが閉まっていて、クーラーでガッツリお部屋が冷えていたのでドアを開けたら
開放感が出て気持ち良かったな~♪
☆結婚式記念日 2010☆ @Tirtha Uluwatu_b0185433_2214698.jpg
外から見るとこんな感じ。
お隣では挙式後のパーティが行われていました。

それでは、メニューは全て忘れましたが(って言うか、フレンチは難しい。。。)一気にご紹介!

前菜は2種類出ました
☆結婚式記念日 2010☆ @Tirtha Uluwatu_b0185433_22163964.jpg
マグロのほほ肉を使ったグリル

牛肉???って思ってしまったほど、ホロホロと柔らかくてとっても美味!
バジルソースとパプリカソース、バルサミコがありましたが、バジルとの相性が私はお気に入りでした。
夫は、「おかわり!」って言ってました(苦笑
そして、透明のガラスのお皿がこれまた素敵で私の欲しい欲しい病が。。。
☆結婚式記念日 2010☆ @Tirtha Uluwatu_b0185433_2220969.jpg
ロブスターのなんちゃら(オイオイ!)

クリーミーなムース状のソースが合う合う!
添えられていた蟹肉の入ったラビオリも美味しかった~

メインは、お魚とお肉でした
☆結婚式記念日 2010☆ @Tirtha Uluwatu_b0185433_22215978.jpg
鯛のポワレとホタテのパイサンド

鯛のポワレって、私大好きです!
フレンチはソースが何よりも大切だと思うんですが、美味しかったな~♪
バリでホタテって初めて食べたんですけど、もちろんこちらも美味しかった!
パイもサクサクで美味しかったし。
☆結婚式記念日 2010☆ @Tirtha Uluwatu_b0185433_22262735.jpg
牛肉のグリル

今回、お食事のリクエストとしてココナッツミルクやパクチーを使ったアジアンテイストは×と、
メインのお肉はラム以外で、とお願いしました。

バリの牛肉はいまいちと言われていますが、柔らかくてとても美味しかった!
上に乗っているものは、パルメザンチーズを焼いたもの。
年齢のせいか、ちょっと重たかったかな。。。(涙
野菜のソテーもとても美味しくて、ソースも全て残さず頂きました!

デザートも2種類
☆結婚式記念日 2010☆ @Tirtha Uluwatu_b0185433_2231867.jpg
目の前に置かれた瞬間、「私卵の黄身食べるなんて無理ー!!」って本気で思いました。
ドリフじゃあるまいし、そんな訳ないよね。。。
黄身のような物を割ると、とろ~りとマンゴーソースが!
白い部分はババロアのような物でした。
サーブされる時、「ココナッツミルクは使っていません」と言われとても嬉しかったです!
さすが、一流の結婚式場!
☆結婚式記念日 2010☆ @Tirtha Uluwatu_b0185433_2234758.jpg
チョコレートケーキwithマスカルポーネチーズ

とても濃厚なブラウニーでした。
私、「デザートは別腹」と言う可愛らしい女の子ではなく、「できればこの横にしば漬を・・・」って
方なので、デザート2種類は結構大変でした。
しかし、残すかと思いきやバニラアイスがと~っても美味しくてまとめてペロリ。
バニラアイスの上に乗っかってる飴の帽子も美味しかったな~

以上! アニバーサリーディナーでした。

バリでフルコースを食べたことって2回ほどなんですが、超高級ホテルに全く引けを取らない美味しさと、
素敵な雰囲気、そしてレベルの高いスタッフで大満足のディナーでした。

来年も再来年も、ずーっとHappyでありますように!
☆結婚式記念日 2010☆ @Tirtha Uluwatu_b0185433_22464634.jpg



P.S 
偶然だけど、同じ日の2年前に挙式をした私の大切な大切な友人へ♡
去年はhattiからくれたから、、、って、今年はU子ちゃんからオメデトーメールが届きました。
来年は、私から送るぞ~!!(笑
でもでも、来年は二人でお祝いしようね!

お互い、思いやりを忘れずずっとずっと旦那さまと仲良く暮らそうね♡
でも、あなたへのLOVEは私の方がKたんよりも大きいけど! CHU☆
☆結婚式記念日 2010☆ @Tirtha Uluwatu_b0185433_2302228.jpg
@箱根
by kayumanis-bali | 2010-07-27 22:04 | macam-macam
<< 猫バス! @MENJANGAN... ウルワツのサンセット@BLUE... >>