人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 久々チャングー 潮風を感じながら♪@MA JOLY >>

珍道中~♪@ジ・アムルタでうっとり

珍道中~♪@ジ・アムルタでうっとり_b0185433_23143192.jpg

母がバリではスパに行きたい!って言っていたので、張り切って予約しました。
この旅の最大の目的は、「癒し」だったから。
日本では母世代でエステやスパに行くのってなかなか勇気がいる気がする。
なので、バリでは気軽にスパを体験してもらいたかったのです。

とにかくバリはスパ天国だから、数ある中から選ぶのは本当に大変でした。
でも、メンズ(笑)をホテルに残しているし、スパが終わったらすぐみんなでお昼ごはん食べに行かないと
いけないし、、、ってことで、ロケーションはジンバランorヌサドゥア。
その中で、ずっと気になっていたのがTHE AMERTAでした。
珍道中~♪@ジ・アムルタでうっとり_b0185433_23195037.jpg

ここは元祖クリームバスのスパ。
なのに、私が選んだメニューは「ザ・リンパティック(210分)」
だって、

○リンパ・フルボディ・マッサージ
○リンパ・フェイシャル・マッサージ
○リンパ・ヘッド・マッサージ

文字見ただけでも気持ち良さそうで、とろけそうだったんだもん。
母も、スクラブとかよりもとにかくマッサージ!!って言ってたので迷わず予約!
珍道中~♪@ジ・アムルタでうっとり_b0185433_23235367.jpg
受付の時に頂いた、赤米の冷たいお茶がすっごく美味しくて一同絶賛!
売ってたんだけど、ティバッグじゃなかったので一同「面倒くさそうだよね」ってことに。。。
珍道中~♪@ジ・アムルタでうっとり_b0185433_23255056.jpg
こちらはクリームバスのお部屋。
今回私たちはヘッドマッサージだけでしたが、とても寝心地の良いベッドでした!

珍道中~♪@ジ・アムルタでうっとり_b0185433_2327278.jpg
こちらはスパルーム。
ジアムルタは、全室個室だそうです。
好みでしょうが、若い女の子同士やカップルは一人じゃ寂しいかな?
私はむしろ1人で!!って感じなので全く問題ありませんでした。

すでに記憶が薄れているのですが、マッサージはとても上手でした!
ただこの後ウブドで受けたマッサージが良過ぎてしまい、正直印象に残っていません。
でも、とても清潔&丁寧&お手頃なのでまた行きたいな~って思っています。
珍道中~♪@ジ・アムルタでうっとり_b0185433_23331674.jpg




珍道中~♪@ジ・アムルタでうっとり_b0185433_23352115.jpg
アヒムサビーチは、オンザビーチのヴィラではありません
徒歩5分くらいでビーチに着き、そこからさらに砂浜を5分ほど歩くとアヒムサのパラソルが見えます。
「クラブビーチ」と聞いていたので心躍りましたが、夫から「イカンバカールを間借りしてる感じ」と聞いて
翌日行く予定だったのでちょっとガッカリ↓↓↓
でもまぁ一日中いる訳ではないので、これで十分かな?
珍道中~♪@ジ・アムルタでうっとり_b0185433_23395818.jpg
ね、イカンバカールっぽいカップルシート。
珍道中~♪@ジ・アムルタでうっとり_b0185433_23411092.jpg
どこででも、誰とでも仲良くなれる父。 鏡餅みたいな体が見苦しい。。。
珍道中~♪@ジ・アムルタでうっとり_b0185433_23423689.jpg
突然砂浜に倒れた、って夫が言ってました(汗
珍道中~♪@ジ・アムルタでうっとり_b0185433_23433536.jpg
バリでこの焼き方は無謀です。
良い子はマネしないように!
珍道中~♪@ジ・アムルタでうっとり_b0185433_23443977.jpg
タイトル「老いって残酷ね」
うちの父のお腹はもちろんだけど(お酒は一切飲めない人)、伯父がね。。。

でも、父は初海外リゾート! 伯父は初海外!だったのですごーく楽しかったようです♪
そしてヴィラに戻り・・・
珍道中~♪@ジ・アムルタでうっとり_b0185433_234793.jpg
お部屋のプールで夫と伯父がピース☆
珍道中~♪@ジ・アムルタでうっとり_b0185433_23481014.jpg
置いてあった浮き輪で遊ぶ父(苦笑
珍道中~♪@ジ・アムルタでうっとり_b0185433_23485767.jpg
鏡餅がすっかり日焼けをしてだるまに(笑

とにもかくにも、父と伯父が楽しめたのは全て夫のお陰。
夫よ、何であなたはこんなにいい人なの?!
うちの家族が(亡くなった祖母を含め)、「hattiの旦那さんにはもったいないくらいの人」って言うのが
しみじみ分かった気がします。

Terima Kasih,Banyak☆
珍道中~♪@ジ・アムルタでうっとり_b0185433_23555785.jpg

by kayumanis-bali | 2010-07-19 23:57 | pariwisata di bali
<< 久々チャングー 潮風を感じながら♪@MA JOLY >>