人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Warung Keramik@... MAHAGIRIにチェックイーン♪ >>

MAHAGIRIのお部屋/#8

MAHAGIRIのお部屋/#8_b0185433_15555168.jpg

「あれー! なんか可愛くない??? 明るいし!」って言うのがお部屋に入ってすぐの感想でした。
ベッドカバーのキルトも、ドギツイ赤とか青のハイビスカス柄とかよりもよっぽどいいし。

お部屋は、1棟だけある2階建ての2階でした。
特にお部屋のリクエストをした訳ではないのですが、代理店さんから渡されたバウチャーを見たら
リクエスト欄に「2nd floor」とタイプされていたので、代理店さんが気を利かせてくれたようです。
でも、この日のゲストは私たちのみ!
どこもかしこも貸し切り状態で、私たちだけのために色々やって頂いちゃってちょっと恐縮。
バカンスシーズンには、欧米のゲストで賑わうのかな~???

それではお部屋の様子をちょっとだけ。



MAHAGIRIのお部屋/#8_b0185433_1612496.jpg
この日は段々曇ってきてしまったんだけど、それでもお部屋は十分明るい!
天井にファンがあるので、それを回してテラスの窓を開ければそれで十分気持ちいい♪
夜は暑くもなく寒くもなく。
時期によってはかなり気温が下がると思うので、防寒着は必須かも!
MAHAGIRIのお部屋/#8_b0185433_1673477.jpg
テラスはとても広く、運が良ければアグン山がドーン!
お庭のプールも見えますね。寒々しいけど、、、
MAHAGIRIのお部屋/#8_b0185433_1662179.jpg
ここで景色を見たり虫の声を聞いたり読書したり、、、結構な時間を費やしました♪

そして、気になる水回り。
MAHAGIRIのお部屋/#8_b0185433_1684868.jpg
とてもキレイ!が正直な感想。
無駄に広いのが私には落ち着かなくて好きではないんだけど、清潔なので問題なし!
ただ、固定式のシャワーは目詰まりがしていて四方八方に飛び散ります。
お湯はしっかり出ます!
MAHAGIRIのお部屋/#8_b0185433_16143131.jpg
そして、夜中に色々な虫が侵入するらしく朝起きたらシャワーカーテンにたくさん蛾が貼り付いていました。
時期的な問題かもしれないけど、寝る時に蚊や、その他の虫に悩ませれる事一切はありませんでした。
蚊取り線香はなかったけど、フロントに言えば貸してくれるかも???
心配な方は持参した方がいいかもしれないです。

そして、シャンプーやリンスなどといった物は一切ないので洗面用具は必ず持参で!
ちなみに冷蔵庫もミニバーもないので、ビールやアクアを買って持ってきても冷すことができません。
無料のアクアは2本ありました。
うちはたまたまビールを買い忘れてしまったけど、結果良かった。
夕食の時に、最後にビンタンを買ってお部屋に持って行きました。
MAHAGIRIのお部屋/#8_b0185433_16183780.jpg
お部屋にはこんな寛ぎスペースもありますが、荷物置き場がなかったのでここはとっ散らかってしまい
座ることは一度もありませんでした(汗
でも、お尻痛くなりそうな椅子だから荷物置き場で正解かも。

私の想像では、日本の避暑地にある山小屋やバンガローのようなイメージで、湿気臭いかな~って
思っていましたが、普段からお掃除や換気をちゃんと行っているのか、そういったマイナスな印象は
全くありませんでした。
翌朝、誰も泊まっていない下のお部屋をちゃんと掃除している光景には驚きました。
ただ、このお部屋以外はどこも見学をしていないので分かりません。

とにかく、私と夫はここのテラスで聞く虫の声が一番印象に残っています。
MAHAGIRIのお部屋/#8_b0185433_16264250.jpg

by kayumanis-bali | 2010-05-16 16:36 | bermalam di bali
<< Warung Keramik@... MAHAGIRIにチェックイーン♪ >>