人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ビミョーな味のフローズンヨーグ... 困った困った >>

ウブドの美味しい和食屋さん@萬まる

ウブドの美味しい和食屋さん@萬まる_b0185433_17185622.jpg

王宮でのレゴンダンスを終えると、もう8時半を回ってる!
ウブドのダンスのそのほとんどが7時半開始だから、どうしてもダンスを見た日の夕食は遅くなっちゃう。
かと言って、ダンスの前の夕食だと早過ぎるし、、、。
せめて7時スタートだったらいいのに!!

この日の夜ご飯は、かなり前から既に決まっていました!
何度も前は通っていたものの、ウブドで和食って言うとついついこちらに行ってしまい、かと言って2晩とも
和食ってのもね、、、って感じでずっと行けずにいたお店。

何かでここの記事を拝見し、「次回のウブドはここで夜ご飯!!」って誓っていたので浮気せず、予定通り
行ってきました♪



ウブドの美味しい和食屋さん@萬まる_b0185433_17265441.jpg
何だか生首のような写真になっちゃったけど、ウブド通の方なら絶対に一度は見たことがあるはず!
スペアリブの超有名店、NURI'Sと同じ通り、Jl.サンギンガンにあります。
ウブドの美味しい和食屋さん@萬まる_b0185433_17315819.jpg
店内は日本の居酒屋さんって感じで在住者にはかなり嬉しい♪

ダンスのガムランの音にも負けないくらい、私のお腹はグーグ-鳴っていたのでこの日はモリモリ食べました!
ウブドの美味しい和食屋さん@萬まる_b0185433_17331693.jpg
アスパラのお浸し
なーんか口に残る物があり、筋のような繊維が気になったのが残念。
ウブドの美味しい和食屋さん@萬まる_b0185433_1736160.jpg
唐揚げサラダ
もう大好物です!!(笑
チキンはもちろん柔らかいし、サラダのドレッシングも美味しかったな~♪
ウブドの美味しい和食屋さん@萬まる_b0185433_17372161.jpg
串揚げ
レンコンがあって嬉しい! でも、一度茹でていたかな?
レンコンは茹でなくてもそのまま揚げちゃって大丈夫だし、その方が食感が損なわれなくて美味しいの!
これは、大阪時代かなり通天閣の串揚げ屋さんに通っていたのでそこで覚えた味。
既に串揚げの種類を忘れちゃったんですけど、お魚が美味しかったなー!!
大阪にいた頃から、キング・オブ・串揚げがレンコンと玉ねぎでかなり迷う~
それにしても、かなりちゃんとした串揚げでした!
あ、それから「ソース二度づけOK」ですよ。(笑
ウブドの美味しい和食屋さん@萬まる_b0185433_17425187.jpg
キャベツ・ネギ焼き
だったかな???
もうウマウマ~♪
ウブドの美味しい和食屋さん@萬まる_b0185433_1744784.jpg
ふっくらしていて、キャベツがモリモリで美味しい!!
夫が気が付いて「すごい! 本当だ!!」って思ったんだけど、ここの天かすがかなり美味しい!
きっと色々な揚げ物からできた天かすなんだろうけど、だからこそ旨みがあって美味しい!
ただ、ソースがとんかつソース用???だったから少し酸っぱかった。
オタフクソースが私の実家の食卓に初めて上がった時は「甘っ!」ってビックリしたんだけど、今となっては
その味に慣れてしまってお好み焼きには「甘めのソース」が好みの私。

でもでも、このお店のお好み焼きのおかげで私の中で何かが沸々と沸き始め、次のお休みの夜ご飯は
バリで初めてお好み焼き作りましたからー(笑

それにしても、日本のソースは深いねぇ。
ウブドの美味しい和食屋さん@萬まる_b0185433_1752325.jpg
〆のおうどん
影武者が名古屋の味ならば、串揚げと言いお好み焼きと言い、この関西風のお出汁のおうどんと言い、
ここは関西の味かな?

お値段は影武者と比べるとかなり高いけど、バリで美味しい和食が食べられるのであればね!
ランチも安くてかなり魅力的でした!

あー食った食った。

ウブドの美味しい和食屋さん@萬まる_b0185433_17555146.jpg

by kayumanis-bali | 2010-04-10 18:00 | makan di ubud
<< ビミョーな味のフローズンヨーグ... 困った困った >>