人気ブログランキング |
<< 二つ目のミッション@kado~... 軽めのランチ♪ @CAFE B... >>

made in Bali のジャム

b0185433_19525129.jpg

既にとても有名なバリのお土産、awaniのジャム。
友人へのお土産用で、たまたま4種類揃ったのでご紹介。

これ以外にもグアバやマンゴーなどもありますが、それなら別のメーカでも売られてる。
awaniと言えば、やっぱりジンジャーを使ったジャム!
今のところ、パイナップル&ジンジャー、ライム&ジンジャーの2種類ですが、どちらかと言えば
パイナップルの方がジンジャーを感じるかな~
よーく噛むと、本当に生姜の味がするし繊維も感じます!
b0185433_20175141.jpg

私が試したのは↑の4種類のみなので全ての味は分からないんですが、全体的に甘さが控えめです。

ただ、これは個人的な意見ですがパンに塗るにはちょっと合わないかな、、、って思います。
ストロベリーやタンジェリンマーマレードはパンに合いますが、パイナップルは、、、。
なので、私は毎朝食べているヨーグルトと一緒に頂いてます。
「ヨーグルト×ジンジャー」、何だか健康に良さそうな組み合わせ♪ ←自己満足!

バリの有名なデリにはほぼ置いています!
私のリサーチでは、今のところ底値はパパイヤのRp.46000!
通常Rp.48000なので、バリの物としては少し高いかもしれませんが品質がいいのでそれに見合った
対価は払わないと!

白×黒のポレン柄が、いかにもバリでいい☆
by kayumanis-bali | 2010-01-19 20:04 | belanja
<< 二つ目のミッション@kado~... 軽めのランチ♪ @CAFE B... >>