人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< クラブラウンジでの朝食@HOT... お友達とランチ♪@METIS >>

おうちごはん*焼き魚*

おうちごはん*焼き魚*_b0185433_1728132.jpg

最近ちゃんとご飯作ったのっていつだっけ?って思い、カレンダーを見たら8日のお昼ご飯。
バリに来てから外食が多くなったので、自分を戒めるためにお昼ごはんを作った日は「L」、
夜ご飯を作った日は「D」とカレンダーに書き込んでいるんだけど、戒めになっているかは。

おうちごはん*焼き魚*_b0185433_1732452.jpg

この間一時帰国した時に、弟がサーフィンに行った帰りに茨城のSAで買ってきてくれた「トロあじ」を
実家で食べた所家族全員美味しくて感激☆
「〇ちゃん(夫)」にも食べさせたかったわぁ~って言ったら、「もう一パック買って冷凍してあるから
バリに持ってけば?」って言われて!

二枚入りだったんだけど結構大きな開きで、2人で一枚で十分だったので大切に2回に分けて食べ、
今日のお昼で終了、、、チーン(涙

おうちごはん*焼き魚*_b0185433_17372160.jpg

塩加減もちょうど良く、身が柔らかくってホクって取れる。
まー面倒なのでほとんど夫に取ってもらったけど。

今回初挑戦の干物お持ち帰り♪
全く問題なかったので、次回の一時帰国では何を持って帰ろうかな~って物色中。
一年以上住むと、バリで食べると感動する日本の味が色々と分かってきてあれもこれもってなって、
母の言葉を借りるならば「欲との道づれ」だそう。
確かに、機内持ち込み多過ぎてフラフラしながら両親とバイバイするからね、、、毎回

明日は夫がお休みだから、久しぶりに夜ご飯作るぞー!! 昼ご飯は???

そして、この間バリに遊びに来てくれた友達から頂いたお土産♪
おうちごはん*焼き魚*_b0185433_1748818.jpg

HND-KIX-DPSというルートで来てくれたので、羽田空港で買ってきてくれたらしい。
ここのパウンドケーキ、大阪に住んでた頃母が遊びに来てくれた時に買ってきてくれたな~って
思い出したらちょっとだけジーン。

初めて食べたミルフィーユ。
このタイプのミルフィーユって、食感が銀紙食べてるみたいって思うのは私だけ???

おうちごはん*焼き魚*_b0185433_17513638.jpg

そして、最近ハワイ島に行って来たらしく「コナコーヒー」
バリの「粉コーヒー」とは違って、本当に美味しい!!
アイスにするのはもったいないからホットで楽しもうね~って夫と言ってたんだけど、試しに
アイスコーヒーを作ってみたら、アイスの方がこのコーヒーの良さが出てさらに美味しい!!
さすがしょっちゅうコナに行ってるだけあって美味しい物を知ってるな~

毎日大切に頂いてます♪
by kayumanis-bali | 2009-12-11 18:01 | makan di rumar
<< クラブラウンジでの朝食@HOT... お友達とランチ♪@METIS >>