人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 至れり尽くせりの1泊2日@HO... 体操した後はランチタイム♪ @... >>

ヌサドゥアの美味しいワルン@Bu Karyadi

ヌサドゥアの美味しいワルン@Bu Karyadi_b0185433_19513344.jpg

お店の名前を直訳すると、「カルヤディおばさんの食堂」

このワルン、実は空港にもあります。
出国ゲートの近くにあるマクドナルドのお隣さん。
いつもH〇SとかJ〇Bのシャツを着たローカルスタッフや、GAのクルーなど空港職員で
大盛況のワルン。
少し前はシンパンシュールの「チャンプルーチャンプルー」の並びにもあったんですが、
いつの間にか潰れていました。

そのワルンが、何故かヌサドゥアの丘の上にあるんです!
今日久しぶりに行きましたが、相変わらずお客さんは入ってないけど美味しかった~♪

ヌサドゥアの美味しいワルン@Bu Karyadi_b0185433_1958695.jpg

お店はわりと新しくてキレイ☆

ヌサドゥアの美味しいワルン@Bu Karyadi_b0185433_19593289.jpg

がら~んとしていて殺風景ですが、清潔感があり風通しも良くて快適♪

ヌサドゥアの美味しいワルン@Bu Karyadi_b0185433_203599.jpg

ここでは毎回「ホワイトアスパラガスのスープ」を馬鹿の一つ覚えみたいに頼むんですが、
今回は「カニととうもろこしのスープ」にしてみました。
これもメチャクチャ旨い!
少しとろっとした感じと、卵白がいい感じ~
アスパラガスのスープもだけど、コショーの辛さがポイント☆

ヌサドゥアの美味しいワルン@Bu Karyadi_b0185433_2073024.jpg

私の頼んだ「ナシゴレン アヤム」も美味しーい!

ヌサドゥアの美味しいワルン@Bu Karyadi_b0185433_2082669.jpg

夫の頼んだ「ミークア」は最高に旨かった!
白菜とか小松菜に似た青菜とか意外だけどトマトとか、お野菜がたくさん入ってます。
ここの味は、絶対に日本人好みだと思う!
そして、何と言っても安い!
上の3品と、アクア&エステタワールでRp.47000!

ヌサドゥアのホテルに泊まってる人にはかなりおススメのワルンです!

目印はこのランドリー
ヌサドゥアの美味しいワルン@Bu Karyadi_b0185433_20123831.jpg

ちょっとした大家族の洗濯物???って感じですが、これも立派な「クリーニング屋さん」
バリでは良く見かける光景です。
by kayumanis-bali | 2009-11-28 20:16 | makan di nusa dua
<< 至れり尽くせりの1泊2日@HO... 体操した後はランチタイム♪ @... >>