人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 最近お気に入りのカフェ の~んびりネットができるワルン♪ >>

地球を、宇宙を、愛おしく思った日☆

日本から遠く離れたバリで、HNKの映像でだけど46年ぶりの皆既日食を見ることができました。
天文に疎い私ですが、純粋に、感動しました。
「ダイアモンドリング」という言葉も恥ずかしながらここ2~3日で知り、実際先ほどLIVEで見て
キラキラ眩しかった☆
「何カラットか???」なんて、ロマンティックに欠ける現実的なことを少し考えてしまいました。

地球と月と太陽の絶妙な位置関係で成る「皆既日食」
太陽が半分欠けても、まだまだ明るかった地球。
改めて、太陽の偉大さ大切さを知りました。

バリへ来てから、空を見上げることが多くなった私。
気が付くと、いつも南十字星を探してます。

難しいことはよく分からないけど、地球も月も太陽も星も、ずーっと輝き続けて欲しいと改めて思い、
そして色々と考えてしまった46年ぶりの皆既日食でした。

次日本で観測できるのは26年後、、、。
果たして、私は何処でどんなふうに暮らしてるのかなぁ~♪

地球を、宇宙を、愛おしく思った日☆_b0185433_125217.jpg


@La Lucciola
by kayumanis-bali | 2009-07-22 12:09 | macam-macam
<< 最近お気に入りのカフェ の~んびりネットができるワルン♪ >>