人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 久しぶりのホテルdeランチ♪ 168にほへと、、、 >>

海が見たくなって、、、

海が見たくなって、、、_b0185433_14473198.jpg

昨日は特に用事がなくて、夫がサーフィンから戻ってきたらランチに行こう♪ってことになりました。
でも、パパイヤで買う物もないしうちからクタ方面へ行こうと思ったらバイパスとシンパンシュールの
渋滞を抜けなければならないし、、、。
そして、帰りはサンセットロードの渋滞も待ってる。

ただでさえ渋滞の絶えないバリだけど、今はスクールホリデイとやらでジャワからインドネシア人が
車ごとわんさかやってきてる。
バリのナンバーは「DK」だけど、見慣れない「N」とか「B」とかが本当に多い!!
クリスマスからお正月にかけてもものすごいし、ラマダン明けのレバナンも同様。
お金持ちのインドネシア人は、自分たちはジャワから飛行機でぴゅーっとひとっ飛びしてきて、専属の
ドライバーさんをカーフェリーに乗せて車を持ってきてもらうらしい。

まぁ彼らのやりそうなことだよね。

そんな訳で、渋滞とか排気ガスから抜け出したくて久しぶりにヌサドゥアビーチをじゃらんじゃらん♪
我が家はものすごい緑に囲まれてるし、建物も低いから家から海を見ることはできないんだけど、
5分も歩けばこ~んなに素晴らしい景色が広がってる☆



海が見たくなって、、、_b0185433_1511426.jpg

最後に来たのは今年の元日。
せっかくだから(何が?)、たまにはホテルでお茶しようか♪ってことになり。
その時には、この「KAYUMANIS」の看板(こういうのなんて言うの???)はなかったよな~。

海が見たくなって、、、_b0185433_1564148.jpg

ここへは、まだ3回くらいしか来たことがないんだけど、来るたびに感じる優雅な時間の流れ。
クタとはもちろん全く違うし、かと言ってスタイリッシュな感じのスミニャックとも違う。
バリ島初心者コースと言ってしまえばそれまでだけど、バリでは多分ここにしか存在しないであろう
高級大型ホテルが真っ白なビーチ沿いに連なっていて、バカンスを謳歌している欧米人で溢れてる。

この人工的に作られたヌサドゥアは賛否両論あるようだけど、バリにただ1か所だけこんな観光地が
あってもいいんじゃないかな。

海が見たくなって、、、_b0185433_15174728.jpg

ここでもやっぱりマッサージおばちゃんは存在してて何度も声をかけられたけど、その10倍払うから
ここでマッサージを受けたい!!
紫色のタオルがリッツみたいだけど、ここはヌサドゥアビーチホテルだったけな???

「hattiも紫色のタオル持参すればここのホテルのビーチベッド使えるんちゃう?」って夫に言われて
あぁ、情けない(涙

海が見たくなって、、、_b0185433_15241588.jpg

お正月にお茶をしたヌサドゥアビーチホテルのチェスバーは、この日も大盛況♪
今、世界中は何休みなの???って毎回考えてしまう。

私たちも、そろそろお腹が空いてきたからどこか決めないとね、、、。
by kayumanis-bali | 2009-07-08 15:29 | jalan-jalan
<< 久しぶりのホテルdeランチ♪ 168にほへと、、、 >>