人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< おうちごはん *ホットドッグ* ガルンガンを満喫♪~朝食編~@... >>

ガルンガンを満喫♪~じゃらんじゃらん編~@Canggu

ガルンガンを満喫♪~じゃらんじゃらん編~@Canggu_b0185433_23321597.jpg

とりあえずチャングーを目指して車を走らせたら、本線ではない道にキレイなペンジョールがたくさん!
やはり、脇道をずんずん行った方が素敵な風景に出合えるのかも。
ここはペンジョールの高さが他の地域よりも低くて、よりアーチがキレイに見えました。
ここにまた行けるか?と聞かれると、辿り着かないかも。
チャングーではあるけど、海は近くなかったなぁ、、、。

キレイなペンジョールを、少しだけ。



ガルンガンを満喫♪~じゃらんじゃらん編~@Canggu_b0185433_23404418.jpg
この建物は、バンジャールの集会所。
日本で言うところの町内会館みたいな感じ???
ガルンガンを満喫♪~じゃらんじゃらん編~@Canggu_b0185433_2342968.jpg
急な階段を、お供え物を頭に乗せて行ったり来たり。
ガルンガンを満喫♪~じゃらんじゃらん編~@Canggu_b0185433_2347471.jpg
車にも、お飾り。
私が小さい頃は、日本でもお正月にお飾りをつけている車をよく見かけたけど、今はあまり見ないなぁ。
うちの父は、海老の付いたやつを毎年飾ってるけど。
こういう文化、大切にしたいな。
ガルンガンを満喫♪~じゃらんじゃらん編~@Canggu_b0185433_23502429.jpg
各家の入口の前にある祠も、キレイな飾りが施されてました。
これ、ジェンガラのロゴだ!!
ガルンガンを満喫♪~じゃらんじゃらん編~@Canggu_b0185433_23554512.jpg
ガルンガンを満喫♪~じゃらんじゃらん編~@Canggu_b0185433_235739.jpg
ガルンガンを満喫♪~じゃらんじゃらん編~@Canggu_b0185433_2358123.jpg
決して広くない道だったけど、バイクや車がひっきりなしに通っていました。
みんな、親戚まわりをしてるのかな~

また大きな通りに出て、チャングービーチ方面に向かいます!
ガルンガンを満喫♪~じゃらんじゃらん編~@Canggu_b0185433_003589.jpg

by kayumanis-bali | 2010-05-13 23:30 | jalan-jalan
<< おうちごはん *ホットドッグ* ガルンガンを満喫♪~朝食編~@... >>