人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Baliカレンダー 2010☆ おうちごはん *コンソメスープ* >>

Amedに向かう前に、、、@Sensatia

Amedに向かう前に、、、@Sensatia_b0185433_19564554.jpg

こちらでお買い物を終えた後、目指すは次の目的地「Sensatia」の工房。(Sensatia公式サイト)

日本にいる頃は何も思わず香りが好きだったってことでダブのボディーソープをずっと愛用していました。
そしてバリへ来て、オーガニックソープが実はお土産として人気でそのブランドも色々とあるらしくて。
アメッドに行くと決まった時に、こちらのサイトをたまたま見ていたらSensatiaの工房が近くにあることを
知り俄然楽しみに!!

しかし、道の説明がなくて結構大変でした。
鳥毛さんの工房にしかり、多分その辺りだな、、、って所でローカルに声をかけて教えてもらう。
でも、私の「センセイシャ」の発音が悪いのかそれとも全く知らないのか、、、み~んな「Tidak tau」(涙
で、確か石鹸のことを「サブン」って言ったよな~って思い「サブンニャァ」って言ったら分かってくれた!!

一時はどうなることかと思ったけど、どうにかこうにか工房に到着!




Amedに向かう前に、、、@Sensatia_b0185433_20292951.jpg
この建物の2階で商品を販売。
Amedに向かう前に、、、@Sensatia_b0185433_20313389.jpg

写真を撮っていいか確認をしたら、そこにいたスタッフ全員(3人)がむしろ撮ってくれ!って言わんばかりに
「Boleh Boleh!」って言うので、心おきなく撮影(笑

バリにおいて、工房に併設されてる「ショップ」と呼ばれているスペースは、ま~どこも見事にテンションが
上がらない雰囲気(笑
でも、卸しているお店やネットで買うよりかははるかに安いから文句は言えないね。

普段どれくらい揃っているのかは分からないけど、無知で訪れた私にとっては文句のない品ぞろえ。
悲しいことに公式サイトを知ったのはアメッドから帰ってからで、それを事前に見ていれば英語表記の物
でも使用方法とか効果とか、色々分かってもっと楽しく買い物できたのにな、、、(涙

今回の戦利品をご紹介!
Amedに向かう前に、、、@Sensatia_b0185433_2049990.jpg
センセイシャと言えば「ボタニカルナチュラルハンドソープ」
トップ画像が今回買ったもの全てですが、どれも全て$2.50(115g)

気のせいかもしれませんが、今まで使ったどこのオーガニックソープよりも溶けるのが早かった気がする。
Amedに向かう前に、、、@Sensatia_b0185433_2056544.jpg
私の大好きな組み合わせ、「rose geranium」のソープは何故だか大きいサイズしかなくて。
でもどーしても欲しかったので、使う時半分にカットしよ~って事で購入! $4.74(230g)
バスソルトも同じ組み合わせのがあったので迷わず購入。 $7.00(300g)
 
でも、バリのおうちの湯船はタンクの容量が小さいのか貯められない(涙
アロマ効果もありそうだし、足湯で楽しもうかな~って思っています♪
Amedに向かう前に、、、@Sensatia_b0185433_2142913.jpg
左から
●energizing room mist $7.50(100ml)
●sunburn relief hydrating mist $8.00(100ml)
●soapless facial clenser $9.00(100ml)
Amedに向かう前に、、、@Sensatia_b0185433_21222720.jpg
●grapefruit&avocado body balm $12.50(120ml)
●relaxation body balm $12.50(120ml)

バターなので、かなりしっとり系。
南国のバリで使うよりも、冬の乾燥している日本で使うのがより効果が感じられると思いました。
でも、バリのおうちは寝る時以外ずーっとクーラーを使っているからきっと肌には悪いと思いお風呂後に
しっかりと塗っています。
バターを手に取り、体温で溶かしながら使うと伸びが良くなります。
塗った後のベタつきはありますが、翌朝はなくなっているので問題なし!
Amedに向かう前に、、、@Sensatia_b0185433_21355164.jpg
●grapefruit&mandarin shea butter $4.15(20ml)
●tea tree&mint shea butter $4.15(20ml)

私がこれを手に取っていたらスタッフが自分の唇に指をあてるので、私はてっきりリップクリームかと思い
ちょうど欲しかったのでルンルンで2種類購入!
おうちに帰ってよくよく調べると、私が買ったものはシアバター配合なので特にガサガサが気になる肘とか
に塗るクリームらしい、、、。
全く同じ入れ物で、botanical lip protectionというのもあるので私は確実に間違えた(涙
でも、知らずにグレープフルーツ&マンダリンを暫く使っていたんだけど結構美味しくて???お気に入り♪
ここの物は体には悪くないはずだし(多分)、もったいないのでそのまま使っています。
もう一つの方も、ミントだしリップには良さそう、、、きっと。

全てドル表記なんですが、ルピアで支払い可能!
ドルでも多分払えると思います。

チャンディダサからさらに小一時間???ほど行くので、南部からは気軽に行ける距離ではないのが残念。
次回のアメッドがいつになるかは分からないけど、その時は公式サイトでしっかり勉強して行くぞ!!
Amedに向かう前に、、、@Sensatia_b0185433_03119100.jpg

迷って工房の周りをぐるぐるしていたら、海に出ました♪
東部らしい景色が見れて、迷ってたけどラッキー☆でした。
by kayumanis-bali | 2010-01-11 21:50 | belanja
<< Baliカレンダー 2010☆ おうちごはん *コンソメスープ* >>