人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 色々あった一日 移転した???イタリアンレストラン >>

目がキラキラしたシェフ☆

目がキラキラしたシェフ☆_b0185433_2216521.jpg

私の瞳は濁っていたのでぼかしました(苦笑

うちの近所に、どーやらカユマニスの元シェフのワルンがあるらしい、、、とだいぶ前に噂で聞きました。
ただ、場所が全く分からなくてその存在すらすっかり忘れていました。

今日は週1回の体操教室の日。
毎回お腹グーグーで帰ってくるので、もちろんランチは毎回外で♪
今日は久しぶりに「ナシチャンプルー」気分だったのでNIKMATに行くつもりで夫と車に乗ったのに、
本当に突然私の脳裏に「カユマニスの元シェフが、、、」って言うのが横切って。

夫はなんとな~く場所が分かるんだけど自信なし。
私がお腹が空くと不機嫌になるのを身を持って知っているので、今日は素直にNIKMATにしようよ、、、って
感じだったんですが、私が「探したい!! 見つけられる気がする!!」と全く根拠のない自信が湧いてきて急遽
ヌサドゥアの丘を登ることに。

目がキラキラしたシェフ☆_b0185433_222716100.jpg

私が思っていた以上に看板が小さくて、一度見逃しました。
でも、何となく気になってUターン。

店内に飾ってあったこれが何よりもの証拠。

目がキラキラしたシェフ☆_b0185433_22285694.jpg





目がキラキラしたシェフ☆_b0185433_22381756.jpg

店内は、小ぎれいなローカルワルン。
でも、ここはカユマニスの元シェフのお店なのです。

目がキラキラしたシェフ☆_b0185433_22403666.jpg

メニューのほんの一部ですが、値段はちゃ~んとワルン価格。

メニューは、悩んだ挙句以下の3品♪

目がキラキラしたシェフ☆_b0185433_22423413.jpg

このサラダ、メチャクチャ美味しかった!!
ワルンでサラダが美味しいところは今のところ皆無で、それを十分承知しているのでオーダーすることも
ないんですが、カユマニスってことで試してみました。
チキンサラダのオレンジドレッシングみたいなメニューでした。
パクチーが若干苦手な夫婦なのでそれを避けつつも、美味しくって夫婦で争奪戦!!

目がキラキラしたシェフ☆_b0185433_22482196.jpg

インドネシア料理もってことで、ナシゴレンアヤムをオーダー。
これは普通だったかな、、、。
ただ、最後にシェフに「次回はナシゴレンWISMA SARI」を頼んでくれ!!って言われました。
メニューを見て気にはなってたんですが、どうやら「タイ風」のようだったので避けてしまったのです。
しつこいですが、パクチーが苦手なので。

でも、かなりおススメのようなので次回食べます!!ってシェフと約束☆

目がキラキラしたシェフ☆_b0185433_22523067.jpg

ワルンでパスタを頼むなんてとんでもない!!って感じだけど、ここはカユマニスの、、、。
ってことで冒険してみました♪

「フェットチーネ カルボナーラ」は、もちろんアルデンテだしクリームの塩加減も抜群!!
もちろん完食いたしました。

最後にカルボナーラが運ばれてきたんですが、その時にシェフ(Top画像)も心配そうに登場。
私が食べながら親指を立てると、彼はその瞬間満面の笑みになりました。

彼を交えて3人でお食事♪
カユマニスで働いていたという彼の誇り、そしてその味を地元のみんなにも提供したいという
彼の熱い思い。
今はヌサドゥアでひっそりとお店を開いているけど、お金が貯まったら繁華街にお店を出したいと
夢を語っておりました。

今日のお会計はRp.60000(約600円)
カユマニスのレストランで同じ物を頼んだら果たしていくら???

まぁ、そんなふうに比べるのもちょっと間違えてる。
カユマニスでは、きっとそれなりのサービスと雰囲気が伴ってくるので。
恥ずかしながらまだカユマニスデビューをしていないので、今月中に近所のヌサドゥアに行こうかと。
そろそろ断食明けの「レバラン」で、道路がとんでもないことになりそうなので極力近場で済ませたい。

以前こちらのカユマニスの現役シェフのワルンにも行きましたが、どちらも甲乙つけがたい!!

それくらいカユマニスのレベルって高いんだなぁ、、、と、わくわくした日でありました。

目がキラキラしたシェフ☆_b0185433_2371963.jpg

道の説明ができないので看板を拡大しました。
ヌサドゥア地区に宿泊される方は本当におススメなので是非是非!!
ホテルの方に、「カユマニスの元シェフのワルン」と言えば分かるかもしれないです。
by kayumanis-bali | 2009-09-14 23:12 | makan di nusa dua
<< 色々あった一日 移転した???イタリアンレストラン >>