人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 一晩悩んだ挙句、、、 おうちごはん *クリームシチュー* >>

バリのリフレクソロジー♪

バリのリフレクソロジー♪_b0185433_11393562.jpg

「Soothe」 Jl.Kunti,Seminyak

「最近足首がだるいねん」
夫が何日か前からずーっと言っているので次の休みはマッサージに行こう♪と決めていました。
私も夫もオイルで体中をギトギトにされるバリニーズマッサージやボディマッサージが苦手なので、
普段はもっぱらフットマッサージオンリー。
素敵なホテルやヴィラに泊まった時には私は必ずスパをやりますが、それ以外の町スパなどには
正直あまり興味なし!!
多分、私の中でのスパは施術云々よりもその雰囲気に癒されるものだと思う。

フットマッサージで在住欧米人などから絶大な人気を誇っているのは「COZY」
私たちも来た当初はそこへ行っていましたが、私にはあまり合わなくて何よりも露骨にチップを
要求してきたので行くのが面倒になり、、、。

そんな時に見つけたのが、クタにある「everyday」 90分Rp.85000(確か、、、)
ポイントカード発行してー!!って言いたくなるくらい夫婦で通い続けています。
バリに遊びに来てくれた友達には必ず連れて行くのですが、本当にみんな喜んでくれます。
バンコクから来てくれた友達も、マッサージはバリの方が安くて上手い!!って言ってくれました。

ここは、技術はもちろんだけど新しいからキレイだしお店の雰囲気がベージュな感じ???
リネンな感じ???ですごく癒される。
4種類の中から好きなアロマオイルを選び、個室のようにカーテンで目隠しされたベッドでマッサージ。
照明はアロマポットのキャンドルの明かりだけ、スタッフは一切話さない。
最後は温かいタオルできちんと足を拭いてくれる(ここかなり重要!!)
私たち夫婦の中では暫定ナンバー1☆

しかし、他も色々チョバしたいよね、、、ってことでおととい新規開拓してました♪
こちらは、足つぼに重点を置いてるって感じでした。
「everyday」もこちらも、リフレクソロジーの中に腕・頭・首・肩・背中・腰も含まれていて、やって欲しい
部分を言えばそこだけを重点的にやってくれます。
「Soothe」は、背中や腰の時はベッドを倒してうつぶせの状態でやってくれました。90分(Rp.100000)
夫も私も、こちらのお店もなかなか気に入りました。
「everyday」が最近人気になってしまって予約をしないとできないことが多いので、そんな時には
こっちに来ようねーって結論になりました。

どちらも、最後に甘~くて辛~いジンジャーティがサービスされます☆

こんなにお手軽にフットマッサージをしていたら、日本に戻った時にどうしよう、、、って今から夫婦で
悩んでおります。
今更、「て〇みん」とかで15分1500円???とか絶対に出せない!!
それに、フットマッサージに頼りっぱなしでいたらそれができない環境になった時に体がどうなるのか
少し怖いし。

でも、90分千円以下であんなに一生懸命やってくれるマッサージがあるのなら、これから先もやはり
通ってしまうな、、、。
by kayumanis-bali | 2009-07-29 12:09 | macam-macam
<< 一晩悩んだ挙句、、、 おうちごはん *クリームシチュー* >>